忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  お手
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手 

愛ちゃんを訓練に出す決心がつかず、まだ愛ちゃんはお家にいます。

そこで、お手を教えてみました。

お手の教え方は簡単です。

まずおやつを握ります。犬の前に差し出して、犬が握ったグーに前足をかけるまで手を開きません。

犬が偶然前足をかけたら、手を開いておやつをあげます。

次は「お手」といいながらグーを差し出します。
犬が前足をかけたら、手を開いておやつ。

「お手」と言われたらすぐに手をかけるようになったら、おやつを持たずに手を開いたまま「お手」。
お手をしたら、別の手にもっているおやつをあげます。

そのおやつの頻度を少しずつ下げて行くだけ。

愛ちゃん、一日でマスター。
しかも、愛ちゃんの「お手」はそっと前足を置いてくれて、とってもソフト。

フォルちゃんのバシって感じとは違って優しい。

普段は飼い主を踏んでる犬とは思えない。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

お手 
えー、まだお家~(笑?
またまた愛ちゃんもこのまま家にのこっちゃうんじゃっ?!(笑
って、SAKUさんの決断をたのしみにしてますぞ^m^
先生もヤキモキしてまってるんじゃないのぉ??
でも、二頭の訓練をSAKUさんがやってく。。でもいいんじゃないんですか?やっぱ出したくないもんねえ。。そりゃあさあ。
matsumama 2008/11/11(Tue)07:59:09 編集
お手 
そうなんですよ。なんかねえ。発情のときはあせっちゃったけど、どうしようかなあ・・・って。ママさんに相談しようと思って、先週伺おうと思ったわけで。
なんか迷っているというか、ね。
優柔不断なんだけれども・・。
saku 2008/11/11(Tue)08:07:10 編集
お手 
私なんかでは相談に役不足ですが^^、でもきっと防衛も自分で努力しながらもなんとかやっていけそうな気がしたりしてきたから。。あえて出すこともないのか。。なんていう気の迷いなのかな?

私はそれこそ可能であれば早く次ぎの犬のむかえて1から服従を自分でいれてみたいですよ~!
バスは先生におそわりながら家でも努力!というかたちでしたけども、いままで得たノウハウで次の犬は一人でやってみたい!防衛にトライできるべく小さいころからタグ遊びを積極的に。。なんて夢も。
ま、犬がいないのでできないから、ノウハウ溜め込んでます!!
ベラで失敗した部分、バスで成功した部分、次の犬はそのすべてが注ぎ込まれる。。?なんて^^。

きっとSAKUさんも「自分で犬をつくって、自分で競技にだすたのしみや喜び」を体得したからじゃないかな?その迷いってのは。
とてもすばらしいことですよ^^。
自分でやるべきだし、犬との生活のもっともすばらしい部分ですし^^。
きゃー!愛ちゃんの運命はい・か・に?
matsumama 2008/11/11(Tue)10:29:19 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]