忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  ガウる
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガウる 

愛ちゃんのガウる悪癖。

飼い主の側に愛ちゃんが居る時に、他の犬が近づくと、ガウって排除します。
別に怪我を負わせるわけではありませんが、よくないと思います。

以前はフォルテにも同じ事をやっていましたが、最近フォルテが相当強いので、しなくなりました。

昨日もドッグランで、愛ちゃんの招呼の練習をしていた時、別の子がやってきたので、ガウってしまいました。

叱るとベタってなりますが、本当に反省しているとは思えません。

一番効果的なのは、愛咲から離れることですが、これでは根本的な解決にはならない。
普段あまり他のワンちゃんに会うことがないので、難しいですが、今度訓練会の時にでも、徹底的に矯正するつもりです。


フォルテもね、ガウることがあるのですよ。
その原因はボール。
自分のボールに他の子がよって来たときは危ないです。
なもんで、みんなが居る時はボールを絶対にフリーにしません。
投げるなんて危ない、危ない。

根本的に、自分の物を守る行動ですので、根っこは同じ。
でも、やっぱりダメなものはダメ。



PR
HOME今日の練習 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ガウる 
ポーラも相変わらずです。
私が一緒に居ると他の子にガウります。
なので常に注意してないといけない状態です。
離れちゃうとそんな事ないのですが・・。

ガウる悪癖は矯正で良くなりますか?
私もなんとかしたいのですが。
エディーママ 2009/01/29(Thu)14:09:24 編集
血なのか? 
どうも似てるよね~ベラとポーラが似てるのは当たり前として、ポーラと愛咲も似てる。
ポーラはもうちょっと軽快で、警戒心も強いけどね。
矯正といっても、どんな方法がいいのか・・・軽く叱っても無駄だし。
やるなら徹底的に叱るか、他の子が近づいたら即座におやつをあげてこっちを振り向かせるか?どっちかだろうと思うんです。
おやつ作戦は邪道という人もいるけど、他の子が近づいたら良いことがあるでも良いんじゃないかと思っています。
ちょっくら、試してみます。
saku 2009/01/29(Thu)22:21:22 編集
ガウる 
やはり血なんですかねえ・・・・・?うーん・・
っていうか、まあ血としか思えないな。間違いない。
でも、私の場合努力あんましてないけども、直らないっす(笑
なんか押さえも効かなくなるっていうか、いつもは重いクセして、急にすごい激しい動きで警戒しまくるし(笑

蹴っ飛ばしても叩いても、こういうときは全く効果がなく(苦笑 あきらめてますね。私は。
matsumama 2009/01/30(Fri)08:47:47 編集
ガウる 
Matsumama様

ポーラもベラも愛咲も、いいところ沢山あるのに、悪いとこばっかり血のつながりを感じますねえ。
でも、愛咲はフォルテにしなくなったので(前はひどかった)直ると思っています。かなり叱りましたが・・・。
やっぱり他の子が近くに居る時に、ガウるのは、飼い主安心していられないので、本腰を入れて直す所存。
まだ、どんな方法がいいのかわからないけども。

蹴っ飛ばしても叩いても・‥ププ、この血統には腕力は通じないのかも知れません。何とも思わないもん(笑)。椅子でぶったたいても、噛み付いたら離さない犬も居ますからねえ(恐)。知恵でなんとかいきたいものです。
saku 2009/01/30(Fri)10:05:47 編集
ガウる 
ぜひいい方法が見つかった際には教えてください(笑

愛ちゃんとベラをランにいれたら、間違いなく出血大乱闘ですよ(笑
「なんともいえない雰囲気」を二頭ともにモヤモヤっと体から噴出し出しまして、勃発!みたいなかんじでしょうね(笑

そうですねえ、いいところもあるんだけども帳消しにする悪癖ですよ(笑
ベラはね。
でも旦那はベラのが好きですね。
飼いやすい、賢い、たしかにいい面もありますよ(笑

matsumama 2009/01/30(Fri)11:36:16 編集
ガウる 
やるかなあ?ベラちゃんと愛ちゃん。
意外とやらない気がするけど。
試してみる勇気はないざんす。

愛ちゃん、ガウって排除はあるけど、まだマジバトルはした事ないっす。この前も一発でベルダに負けてたし。
saku 2009/01/30(Fri)13:48:35 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:
HOME今日の練習 ≫

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]