忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  みんなで散歩
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなで散歩 



これ、もう2週間以上前のお写真だけど、なんか幼いね。

今はもうちくっとたくましい愛ちゃんです。

入院していたせいで全く訓練もなにも出来ていないのですが、愛ちゃんはものすごいスピードでいろんなことを学習しているようです。

自分で。

他人はどうでも、フォルテもあかりも、私と私の家族が困らないような躾はしてある。

てか、困ってない。

我が家で守らなければならない事は、留守中にいたずらしない、トイレは決められた場所で、飼い主が寝ているときは騒がない、呼ばれたら来るだけである。


で、飼い主がほったらかしのため、愛ちゃんは他の2匹の真似をしているらしく、とてもおりこうだ。


それはそれとして、お散歩である。

基本的に3匹のエネルギーをお散歩1時間程度で発散させることは無理なので、ほぼ毎日ドッグランへ行き、思いっきり走って、ボール遊びして、訓練して、そうしてエネルギーを消費してもらう。

それでも、道路を歩くこともあるので、やはり3匹で上手に歩いてもらわなければ困る。

先週、2度ほどリーダーウォークをやり、その後ご近所一匹散歩では全くひっぱらかったので、今日はドッグランの帰りにちょっと3匹で近くの公園まで歩いてみました。


昨日退院したばかりですけど、なんか体調いいなあ・・・。

フォルテとあかりは、ちゃんと横について歩きますが、最初愛ちゃんはちょっとうろちょろしていました。

前回(3週間前かな?)はここであきらめたのですが、今日は最初だけで、ちょっと歩くと、フォルテ、愛咲、あかりの順で、ちゃんと歩いて公園まで行くことが出来ました。

時々前にいったり、横に行ったりして、何度も首輪へのショックを入れましたが、平気の平左。

かわいそうなのは、時々リードを間違えられて、ショックをいれられてしまったあかりちゃん。

時々リード絡んで愛ちゃんに引きずられたりして・・・ごめんね。

そんなこんなで、とっても飲み込みのはやい愛ちゃんでした。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]