忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  ちょっとチョーク
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとチョーク 

4ヶ月の子供にはまだ早いとは思ったが、どういう反応するのか?と思い、ちょっとチョークを使ってみた。

結果は。


変わらん。

首輪でもチョークでもあんまし変わらんなあ。

平気。

ひっくり返されたって、全然大丈夫。

ふん。

フォルテの日記を読み直してみると、稟性が弱いというより、ないと書いている。

愛咲・・・たぶんものすごく強い。たぶん剛性であると思われる。


変わらんなら今は首輪でいいや。

6ヶ月過ぎたら覚悟しとけ(笑)。

今はとにかく萎縮させないこと(するとも思えんが)、意欲をつけること、楽しく過ごすこと。

後は人間を下に見ないこと。
これについてもそんなに今は問題に感じていないが、感じていないだけでどうかはわからん。

1歳過ぎると、ちょっと試してくることがあるので、そこが勝負時。

今のところ、どこでも触れるし、爪きりなどのケアも問題なく、他人や他犬への攻撃性は全くない。

恐怖からの攻撃は何もない限りでないと思うが、優位性の攻撃が出ないように注意が必要かもしれない。

フォルテが抑えられるかどうか、ちょっと疑問だ。
大人になったら負けるかもね。
まあ、それもよし。

飼い主の方はかなり圧力をかける必要があるかもしれない。
犬の勝手は許さない。

犬に負けたらおしまい。

もちろん、体罰などは一切使ってはいないけれども・・・気力をね。

1匹なら散歩で引っ張ることはないが、群れになると、勝手しだす。
気持ちが大きくなるようだ。

人と犬でははっきり意識や態度が違う。

関係作りはこれからだね。

びびるということを知らない犬ってのも、不思議ってトレーナーと話したよ。

生まれつきだろうなあ・・・。いい性格してるよ(褒めてます)。


PR
≪ 訓練会HOMEこりゃ ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ちょっとチョーク 
そんな犬と暮らしてみたいな~~。

牡と牝って全然違うのでこの先が楽しみですね。

ビビリなグッシーも最近はそれも無くなって来たので注意が必要になってきました。

グッシーにはひたすら裏返して押さえ込んで「お前は俺には勝てんよ」と教え込みましたね。嫁もやったのですが・・・・。
未だにやり続けています。
犬って賢いので一瞬のスキを見て群れの中のリーダーに成ろうとするので気は抜けません。
剛性なら大人成る頃にはお気をつけ下さい。
具志堅一家 URL 2008/05/24(Sat)02:05:05 編集
ちょっとチョーク 
いや、女の子だからまだいいけど、男の子だったらたぶん飼い切れないなあ・・・そうでもないか。
犬の訓練は一生だし、こっちの気力が落ちてるときを狙って勝手しだしますからねえ。
ちょっとした勝手を見逃して放置すると、どんどんつけあがるんでしょう。
お座りひとつでわかります(笑)。
人は人として、かわいいフォルちゃんの地位が心配(笑)。まあこればっかりはね。
saku 2008/05/24(Sat)09:10:29 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ 訓練会HOMEこりゃ ≫

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]