忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  今日の練習
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の練習 

脚側はまあまあ、おやつでやってます。
右手で持ったほうがいいか、左手がいいか、お試し中。

大分集中力がついてきましたよ。

でも、顔が上がんないのよ、上がるのは目だけ。

ただいま首のストレッチ中(笑)。

伏せがねえ~出来ないのよ、この子。
出来ないというか激おそ。

腰をおろして、次に顔を下ろして、左足、右足って感じ。

ショックを使っても変わらず。
動かしてやって、ちょっと速くなったかな?

ショックにはものすごく鈍感なんだけど、強すぎるとテンション激下がり。はいつくばってしまう。
結構加減が難しいなあ。

停座からの招呼は抜群。
ピタって停まれるし、その後の脚側停座もバッチリ。

出来ることと出来ないことがはっきりしてるざんす。


今日はタグでも遊んでもらいました。
いつもはすぐ離してしまうのだけれど、今日は持ち上げられて振り回されても離しませんでした。
タグをもらっても、端を噛ませないためにすぐに走って、徐々にリードを手繰って近くに寄せてから、頭を下げさせないようにして保持させました。
意外とがんばって、持ってましたよ。
力も徐々についてきています。


休止。
昨日あたりから休止の時間を延ばしています。

今日は先生の誘惑(おいでおいで)にあっさりのって、一度だけ動いてしまいましたが、それを叱られてから次はおいでおいでされても、動きませんでした。
ちょっと来ようとしたので、すぐに留めると、ちゃんと待っていられました。
さすがに重い女です(違うか)。


PR
≪ ガウるHOME張り付く女 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

今日の練習 
愛ちゃん、頑張ってますね~☆
ポーラも以前に比べたら余所見が減ってだいぶ集中するようになってきた気がします。
でも誘惑にはやっぱり弱いです。
脚側も相変わらずポーラの体が開き気味。
そして私自身の体もポーラの方へ向いちゃってたり。(マツママに指摘されはじめて気付いたのですが)
練習中はちゃんと出来てるように思えても後でビデオを見てみると全く出来てなくて毎回ショック受けてます。。

でも地道に練習デス♪
エディーママ 2009/01/18(Sun)12:02:39 編集
今日の練習 
>ショックにはものすごく鈍感なんだけど、強すぎるとテンション激下がり。はいつくばってしまう。
結構加減が難しいなあ。

これ、すごいよくわかります。
ベラもそうでした。
どうやっていいものか。。というか、私が下手だたったので、頭にかーっと血がのぼっていたものでした。。(しみじみ)
今、少しだけスキルが入った自分がベラを扱ってみておもうので、ショックがほとんどいらないということです。もちろんある程度の訓練が入っていますからいらないわけだけども、スパイクじゃなくてチョークくらいでいいんじゃ?ぐらいにおもいました。
いまでもスパイクでショックをいれますと、ひれ伏しちゃうし、かとおもうと次の瞬間にはもう覚えてるのかどうなんだか?みたいなかんじもあって(笑。

犬って様々ですね。。
基本的に動きというか重いわけなんだけど・・。
バスとベラ、どちらがいいのか?というとこれもまたよくわかりません。。
いろいろ経験値をつまないとだめだなあ。。っておもいます^^;

PS:SAKUさんごめんなさいー!
昨日は午後はおとなしくしてたんですけど、ご連絡しなくって!!首輪代、次はかならずお支払いにいきます!!
matsumama 2009/01/18(Sun)12:15:08 編集
エディーママ様 
誘惑に弱いのはボクサーですからね、これも地道にやるしかないです。
それと、開き気味のこと、ボールの位置をもう少し変えてみるといいと思います。
左胸の下辺りかな?
あまり下げると突いちゃうので、届かないくらいで。それと同時にショックで少し後ろに下げると、まっすぐなるんじゃないかしら?
壁で練習するのもいいですよ~。
saku 2009/01/18(Sun)12:36:40 編集
matsumama様 
愛咲の場合は、やはり私的にはスパイクが必要だと思っています。チョークはうまく使えないし、首輪だとどこまでも持っていかれてしまいます。

スパイクでペタンってなっても、すぐに忘れるところもそっくり(笑)。
剛性ってこういうのを言うんですよね。

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、それぞれの犬が違うということを認識して、それぞれにあった訓練を工夫するってことですよね。

代金はいつでもいいですよ(っていくらかもまだ計算してないし)。
saku 2009/01/18(Sun)12:40:22 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ ガウるHOME張り付く女 ≫

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]