忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  愛ちゃんのこと。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛ちゃんのこと。 

ここを覗いてくださる方には、愛ちゃんのことを心配してくださっている方もいるかと思います。

一番心配しているのは、フォルテかも知れませんが・・・。


結論から言うと、


愛ちゃんは、



メチャメチャ元気だそうです。


栃木のオールドッグに行き、今日は千葉のT訓練士さんの訓練所に行き、どこでもかわいい、いい性格と、褒められているそうです。

T訓練士さんはご存知のかたもいらっしゃると思いますが、ボクサーを扱っています(1匹はフォルちゃんのお父さんのお里の犬です)。

ヨーロッパ系のボクサーとしてなかなかよいと褒めていただいたそうです。
ただ、ストップの角度が若干きついそうですよ。

ふむふむ。

防衛訓練もじ~っと観察していたそうです。

訓練士の目もよく見て、「さすがに2匹目育てると違いますね、アイコンタクトバッチリ」と飼い主褒められたりして(ただのお世辞ではありますが)。

愛咲のトレーナーは個人の訓練士で、犬との訓練はお互いに楽しくなければ話にならんという考えの人です。

そうだから愛咲を預けたわけですが、どうにも楽しそうなのがちょっとむかつく。

電話でもメールでも「楽しい、かわいい」と連発されて、だんだん

何でお金払って他人を楽しくさせなきゃならないのだ

っと腹が立ったりして。

来週は飼い主も行ったことのない霧が峰。

体調崩さずに、元気で行ってこれるといいね。


だから、心配しないで、ご飯たべな、フォルテ。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

きっと 
愛ちゃんなら、元気イッパイに霧が峰から帰ってくると思います。
素敵な訓練士さんがいて、うらやましいな。
高松行って娘が幼稚園に行くようになったら時間ができるから、
いいトレーナーさんにレッスン受けたいけど、探せない。
訓練所も少ないし、悩ましいです。。。とほほ。

フォルちゃんはすっかりお兄ちゃんですね。
心配でご飯が食べられないなんて、優しいなぁ。
でも愛ちゃんは元気だよ。
ちゃんとご飯食べて鍛えとかないと、
愛ちゃんはパワーアップして帰ってくるからね。

aruceさん宅のブリーちゃんも訓練士さんに可愛がられて、
なかなかお里帰りができないとか。(笑)
sakuさんも気をつけとかないと。(大笑)
花月 2008/10/10(Fri)23:29:55 編集
愛ちゃんのこと。 
あは、ほんと。
お金はらって楽しいことは全部もってかれる。。。妙ですね(笑
そこが訓練士に預けるのがもったいない理由でもありますね。。よく本に書かれていますが。
訓練をしてみると確かにそうおもいます。
って、SAKUさんいずれは愛ちゃんも手元に置く日がやってくるんじゃ・・・?(笑
matsumama 2008/10/11(Sat)09:57:01 編集
愛ちゃんのこと。 
東京行ってるんですから近くにはいないですよん。
高松だと余計いないかもしれませんねえ。
訓練士の選択はとても大切ですよね。でも、花月様やてっちゃんさんなら、オーナーハンドラーで全然大丈夫ですよ~。やろうって気持ちひとつですよん。

ちなみに、昨日あたりからフォルも食べだしました。トレーナーに愚痴ったら「すぐなれますから大丈夫」って一蹴されました。
犬を大切にすることと甘やかすことは違う、って何度もいい聞かすこのごろ。
saku 2008/10/11(Sat)10:04:44 編集
matsumama 様 
そりゃ返してもらわないと困りますよ。
別に競技会出して、結果だけもらうために訓練に出してるわけじゃないんだから。なんか返したくない雰囲気はありありだけども。
犬との訓練、楽しくない訓練士もいるそうですよ。
お金のためだけって。
そうすると犬も楽しくないので、動きに出るんだって。
近所で防衛できるところがあれば、なにも預託なんかに出さないです。
ただ、ボクサーの女の子でも出来るかどうか、見てみたいのですよ、防衛。問題犬で矯正に出してるわけじゃないので、ほんと、もったいないですよね。
saku 2008/10/11(Sat)10:10:29 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]