忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  愛ちゃん〆られる
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛ちゃん〆られる 

最初から危ないと思っていたけど、最近ちょっと増長気味の愛咲。
2回ほど、あかりに対して、上から押さえつけて「う~」とやったり、飼い主のそばに愛咲が先にいて、フォルテがやってくると、噛み付くまねをしたりします。

台所で愛ちゃんに「お手」をおやつで教えていたところ、やってきたフォルテに「ガウ」ってやりました。

フォルテもあかりも優しいので、そういうときは静かにその場を離れるのですが、飼い主はそれではすみませんよ。

今日も3回ほど、〆させていただきました。

首根っこつかまれております。
叩くという行為はしません。
ひっくり返したりはします。

車から降りるときも、勝手に降りたので、とっ捕まえて、車の中へやり直し。徹底しないと、危険です。


ドッグランの入り口で、飼い主が入って「よし」というまで、犬は座っている決まりですが(我が家の)今までの愛ちゃんはフラフラすることが多かったのですが、今日は口調を強めてみると、すばやく座りました。


思い出してみると、フォルテも結構厳しくしてた気がします。

呼んで来なければ、リードを投げる、長靴を投げる、追い詰めて〆るなど。
愛ちゃんは、何となく女の子だし、ちょっと手加減してましたね。

そしてドッグランの帰り。
いつもの公園へ往復45分くらいのお散歩。

愛ちゃんはチョークです。

見事に3匹並んで歩きました。

何もなければ、こういう風に歩けるだけでも、ものすごい進歩に間違いはありません。
リードを引っ張る子もなく、本当に楽チンでしたよ。

ってことで、これからはさらに厳しく接しないと、愛ちゃんは危ない犬になって、幸せにはなれません。

いろいろご意見はあるかもしれませんが、私の飼い方は犬は完全に飼い主の支配下で生きるです。

飼い主の許可した範囲で、せいぜい楽しく遊ぶがいいですよ。
家にいるときは、ほとんどかまいません。
犬も四六時中干渉されたくないと思っていると思うし、それは飼い主も同じこと。
なんで、残念ながら、我が家では人とワンコが同じソファーでくつろぐ光景はありません。


もちろん、これは理想で、なかなか思い通りにはいかないけど、負けたら、きっと、ワンコも人も楽しい生活は送れないに違いないと思ってるでやんす。

ってことで、お覚悟めされ、愛ちゃん。




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

犬に対して 
本気でいけないって教えると伝わるって事、娘が産まれてから、ブルーメに娘は大切にするんだって教える時に実感しました。
娘とブルーメと私達全員が幸せに暮らすためには、やっててはいけない事を、犬にきちんと教えておく事はとっても大切だって。

服従は犬と快適な社会生活を送るために必要な事で、家族間のルールは家族全員が幸せに暮らすために必要な事だという事を念頭において、ウチのチビ達も〆るべき時には〆てます。トホホなところも多々あるんですけどね。

幸せに楽しく暮らせるように、みんな頑張るですよ。
花月 2008/09/25(Thu)08:43:10 編集
愛ちゃん〆られる 
本気か本気じゃないか、簡単に見抜きますねえ、犬は。いけず。
フォルテとだけいると、本当にラクチンで、自然とこうなった気がしてましたけど、よくよく思い出してみると、周りの小型犬飼いの人に「そこまで厳しくしなくても」って何度も言われたのを思い出しました。そして今でも時々言われてますが、「フォルテは大丈夫,安心」と言われると、間違ってはいないと思っています。やっぱり人の言う事がわかるまでには2年以上かかるし、真剣に向き合わなければと、再度心に言い聞かせました。
saku 2008/09/25(Thu)09:44:35 編集
愛ちゃん〆られる 
愛沙は自分の力を試したくなってきたんだと思います。
しかしそこで許してしまうと、sakuサン曰く「危ない犬」に成るんだと思います。

飼い主の支配下に置くことは大賛成です。
それは愛犬と楽しく暮らす為の手段(正しい語句が出てきませんが)だと思います。

スパイクを付けたグッシーに対して批判の声も有りましたが楽しく暮らしたいので無視しました。
具志堅一家 URL 2008/09/25(Thu)18:07:53 編集
愛ちゃん〆られる 
犬の自由にしてあげられなくて可愛そうとかおっしゃる飼い主さんがいますが、犬は自分で生きなくちゃいけないので、かわいそうでやんす。
この世界は、犬のルールで動いてないので実力が足りません。
そして、犬は深く考えることに向いてないし。
全くの自然に入ったら(遭難とかで)私は犬の指示の従おうと思います(笑)。
間違ってないといいけど、何年後かには違うこといってるかもね~。
saku 2008/09/25(Thu)19:09:57 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]