忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  愛ちゃん・・選別編
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛ちゃん・・選別編 

もうあと中2日で競技会なのに、いまいち調子が出ないまま、練習していない飼い主です。

で、ちょっとお尻に火もついてることだし、家で選別の練習。

何ヶ月ぶりかしら?

布、切っちゃったわ。

まあ、自臭&家なんで、フォルちゃんは問題ないとして。

愛ちゃんも久しぶりです。

とにかく、普段はフォルテに押さえ込まれてますけどね、愛ちゃんの持来欲はたいしたもんです。

わたくし、思うんですけど、彼女はおとなしめの、ボクサー初めてですっていう飼い主さんだと手におえなくなるんじゃないかと。

まあ、わたくしもおとなしい飼い主ですけど(ええっ)、なんせB型ですし、犬は犬と思うタイプです。さらに上にはフォルちゃんがいますからね。
体力というか力では圧倒的にフォルちゃんの勝ちですから。

逆だったらちょっと危なかったかも(マジで)。


そんな愛ちゃん、フォルテが選別しているときはつながれてるんですけど。

やりたくてしかたがない。

横に置いた布を必死に手繰り寄せて、ハムハムしだす始末。


フォルが終わって、愛ちゃん。

今日は2枚に挑戦。といっても、誘惑は画鋲で固定してあるので、持って来れません。


まだ臭いで選別するということは理解していないので、一応嗅がせはするものの、台に向かっても手近な布を持ってこようとして持って来れません。

あらら、台ごと持ってこようとしたので、もう一枚の本臭を指してみると、あっという間に理解した様子。

次からはちょっと引っ張ってみて、取れないと、すぐにもう1枚に移って、もって来ます。

これを褒めて褒めて終了です。

なんせテンションがものすごく高いので、こっちも血管が切れそうです(笑)。

この2枚を続けていけば、そのうち、臭いが違うことに気づくはずです。

たぶん。








PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

愛ちゃん・・選別編 
sakuさん、体の方は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないように大事にしてくださいね。

愛ちゃんの持来欲、スゴイですね!
台ごと!?(笑)
選別は、こうやって教えていくのですね。
(ポーラにも試してみようかな・・)
エディーママ 2008/09/12(Fri)08:44:19 編集
ポーラも 
パパさん、器用そうだから、選別台作ってもらって、ポーラもやってみたら面白いかも。
選別台の作り方は、日本警察犬協会のホームページに載ってますよ。私はホームセンターのおじさんに「これの通りに穴を開けろ」と命令しました~。
まず、かいだ臭いと同じものを持ってくることを教えるために、最初はチーズとか臭いにおいをつける人もいますよ。そして、持って来る布は目立つように大きく穴にさして、最初は布を持ってくることから。次は誘惑は小さくしてできれば裏で画鋲で留めて持ってこられないように。っていう風に、少しずつ臭いで見分けることを教えるって感じです。地味だけど、これは飼い主一人でもできて、年をとってもできるので、教えておいて損はないって思います。
saku 2008/09/12(Fri)08:57:48 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]