忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  え~なんだこの犬。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~なんだこの犬。 

もちろんおやつに惹かれているだけですけどね。

もう行進中の停座も招呼も覚えたぞ。
おやつで引かなくても、上向いて脚側はできるぞ。


全く出来なかったのに、1週間で?

伏せもだいぶん頭が上がってきたし、正面停座からの脚側停座も出来つつあるぞ。


立止はまだお腹を上に押してやらないとダメだ。

もちろん、すべて誘導でやっているのだが、最初から形をきちんとしようと思っているので、正面停座はピッタリくっつくように、脚側もちゃんと左足に付いて顔だけ上げるように誘導している。

たとえば、正面停座は、きちんと足が到着した時点で、下から上へおやつを移動させれば、ちゃんと正しい位置に座れる。
時々余所見をするときは、ショック入れてるけども。
最初からスパイクだし・・・ね。

こういう風に教えればよかったんだなあ・・・っていまさらながら思う飼い主。

まあ、おやつは使えなかったけども、ボールは使えたから、フォルテ。

今思えば、たぶんトレーナーもそういう風に教えていたのだとは思うのだが、聞いていても理解していなかったように思う。

本当に理解してはいなかった。
そしてどうしてこちらを見てくれないかで悩んでいた。

まだまだ解らないことも多く、それは自分で体験して、失敗したりして、試行錯誤でいかないと、身につかないものだと思う。
そして、他人の助言はすべて受け入れ(防衛やりたければシェパードを飼えは受け入れないけど)、かつ自分の中で消化しないうちはわからないんだなあって思う。

たぶん1年後には違うことを書いてるんだと思うけど、それは仕方がない。解らないことは解らないことさえ、解らないのだから。


それにしても、この3年、色々言われたなあ・・・。
フォルテを見て「あ、生意気にスパイク付けてる」から「素人には無理」が一番多いかな?

まだまだ言われるんだろうけど、そんな中でも教えてくれる人がいるってのも、すばらしいし、一緒にがんばっていこうと思ってくれる人達もすばらしい。

何故かはっきりわからないけど、私はボクサーもたくさん競技会にでてほしいのだ。

何年後かわからないけど、そして今、エアデールが見直されているように、ボクサーも訓練がすばらしいと言われたいなあ。

あれ、愛咲と関係ない話だわ。




PR
≪ dekiHOME覚えがはやい ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

え~なんだこの犬。 
愛咲の成長と共にsakuさんも成長しているだ。

成長する事を止めてしまえば苦労を知らずに済むんだろうけど、そんな人生って楽しいのか?って思います。

何頭も、何年も、訓練に携わっている人から見れば素人なんだろうけど、素人は素人なりに頑張るんです。

エアデールはアマもプロも頑張ったからだと思います。
ボクサーも必ず見直される時が来ると思います。
その為にも頑張らなければならないんだと思い、日々悩み続けています。
具志堅一家 URL 2008/12/05(Fri)01:48:32 編集
え~なんだこの犬。 
えー、「スパイクなんかつけてる!」とか「素人にムリ」って・・競技会とかで見知らぬ人に言われるの???
ほえー、こわいなあ。
プロってなんだろ?って逆におもっちゃいますねえ。
アマをばかにする土壌というのか、やっぱプロじゃないと!っていう考えが日本には根強いですしねえ・・「ほんとにやりたきゃ預託しろ」ってのが。
PD自体が訓練所と連携した関係になってる以上、仕方ないんだろうけども。

そうですね~
ボクサーもすごい!っていわれるようになるといいですね^^たのしみですね。そんな日がくると。
他犬種に手を出してはいけませんね(爆
matsumama 2008/12/05(Fri)16:45:01 編集
え~なんだこの犬。 
具志堅一家様

そりゃ、毎日成長してますよ(遅くても)
いろいろやってみるっちゅうのが、本領ですから、B型。
一つの事に固執してられないっつうか、持久性がないっつうか。
でもさ、よく思うんだけど、これだけプロの世界にアマが入って行ける職種も少ないんじゃないでしょうか?
例えば、自分の職業に何も知らない人が来ても全く使えないですもん。基本、最低10年はかかるです。
そう思えば、まだまだこれからですよん。

エアデールは繁殖というか、輸入から初めてますからねえ。
今後はボクサーも姿形だけではなく、訓練性能もいい子を中心に繁殖していく必要があるでしょうね、訓練重視なら。凍結精子も輸入も出来るようになり、繁殖も変われるんじゃないでしょうか。
saku 2008/12/05(Fri)17:27:33 編集
え~なんだこの犬。 
そうそう、さんざん言われましたよ。
特におじさんっぽい訓練士とか、顔だけ知ってる人だとか。
なんどシェパードを飼えと言われた事か。
吠える犬は嫌いだっちゅうの(吠えなくて悩んでいても)。

将来的には「ボクサーはアマが主流だけど、なんか勝てないよな。なんでだ?」ってなってほしい競技会。
それには、訓練するひとが増えてもらわなきゃいかんのですが、いかんせん、あまり興味を持ってもらえません、飼い主さんに。なんとか競技人口増やせませんかねえ。

saku 2008/12/05(Fri)17:33:36 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ dekiHOME覚えがはやい ≫

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]