忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  deki
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

deki 

フォルテのダメなところが愛ちゃんは全部いい。

一言で言えば、肝が太い。
集中力が高い。
興味があるものがあれば、他は気にならない。
そして素直。

もちろん、競技会に出られるとかそんなレベルじゃありませんよ。

フォルテで苦労して、未だに克服できないことが簡単に出来るちゅう話です。

おやつがなきゃ脚側だって出来ないんですから。

フォルテの何が一番問題で、数々のことが出来ないのか、愛ちゃんを見てて、はっきりしましたよ。

一例を挙げると、フォルテは絶対に人間を踏みません。
愛ちゃんは無造作に踏みます。

それがね、正面停座にどうあらわれるかというと、フォルテは遠くに座り、愛ちゃんは人の足を踏んでも近くに座ります。

脚側停座もね、フォルテは顔を見ようとして、体を左に傾けますが、愛ちゃんはそのままこっちを押してきます。
人にぶつかろうと、知ったこっちゃないわけです。

フォルテはタグを後ろに引っ張れず、愛咲はぐいぐい引きます。

もちろん、フォルテもいいところは一杯です。

感情がわかりやすいし、何を思っているか、歴然としています。
愛咲はいまいちわからないことのほうが多いです。

どんな飼い主さんでも楽に飼えるのはフォルテ、愛咲は弱弱しい飼い主さんでは、扱うのが難しい犬になるでしょう。

また、どんな犬でも、一緒に遊べて、いつも機嫌のいいのがフォルテ、気に入らない子はやっちゃうかも、な、愛咲。

2匹のボクサーを同時に飼うって、こういうことなんだと思うこのごろ。
おもしろい。

書き忘れた。
愛ちゃん、今日はいよいよ、選別。

無臭の臭いの布を4枚床に置き、飼い主の臭いの布を2枚結んで、ちょっと目立つようにいろいろ位置を変えて、持来。

相変わらずの一直線。
あまり迷いもせずに持ってきましたよ、正解。

上出来。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

愛咲かも 
この文章だけだとグッシーは愛咲と同じ事をしてるんですが。

足は良く踏まれます。お陰で靴は常に汚れて、雨や雪の日は靴がびしょ濡れに。
タグはグイグイと後ろ足を上下に動かして引っ張りますし。

気に入らない子には喧嘩を売ってしまうし。
でも全く正確の違う2匹が居れば楽しいだろうな。
具志堅一家 URL 2008/12/06(Sat)01:45:39 編集
血だね~。 
昨日トレーナーとも話してたんだけど、訓練すると系統の差がはっきりわかるって。
愛咲やベラ、ポーラ、具志堅と父親はそれぞれ違うけど、はっきり似てるところがあって、それはレアの血だろうと、思います。
フォルテもスリーポイントの血がはっきりしてますしね。姿形だけではなく、こういう性格をきっちり考えて、繁殖してほしいなあ(組み合わせもね)。
saku 2008/12/06(Sat)09:45:16 編集
deki 
そうですね。愛咲やポーラ、ベラに具志堅はレアの血を引いているんですね。
似ている所がありますね。

グッシーなんて訓練血統でなく審査会の血統は良いんですが・・・。
でも出来る所まで、そしてここから訓練血統が引き継ぐ事が出来れば良いなと思います。

その為にもフンを嫌がらずに挑戦しましょう。
具志堅一家 URL 2008/12/07(Sun)00:51:35 編集
deki 
お邪魔しちゃうけど、ボクサーに訓練血統はないですよ。
グッシーもバスもフォルテもポーラも特化された血統ではないし、日本にもドイツにも特化された訓練血統はいません。
それでも中には動きのいい犬がいたりもするし・・。

SAKUさんのいうように、そういう面をかんがえて交配してくれるといいな・・と私もおもいますが、実際に訓練してない犬ばかりだし、ちょっとした素質なんかを垣間見ることさえできませんし・・。こういうことからも訓練によさそうな交配は日本では難しいんじゃっておもってしまいますね・・。
matsumama 2008/12/07(Sun)09:06:51 編集
だから訓練 
みなさん、してみましょうよって思うんですよ。
たった2匹飼っただけですけど、全く系統の違う子なので、グループ分けが出来る。どっちがいいとかはわからないけど、違いが出る。それは姿形だけじゃわからなくて、訓練やってみないとわからないし、家庭犬としての違いもある。ヨーローッパから訓練のいい犬輸入しましたじゃなくて、自分たちの犬で、そういうことも考えられるように、日本のボクサー界もなるといいなと思います。もちろん、まだまだで、私が生きてる間になるとは思えないけど、レオン君のお嬢さんのように、自分もやりたいと思える子達が出てきているのだから、その道の入り口だけでも少し踏んでみたいと思ってるでやんす。
saku 2008/12/07(Sun)09:58:59 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]