忍者ブログ

aisa

フォルテの妹、愛咲の成長記録です。
HOME  >    >  [PR]  >  未選択  >  は?
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は? 

今日は雨もあって、家の模様替えをやっていまして・・・かえって酷くなった気もするけど。

でね、散歩もご近所をちゃっちゃとやっちゃったので、犬達、元気が残ってまして。

うるさいんですよ。

付いて歩いて邪魔するし。

まず、フォルテがスリッパにあまりにも噛み付いてきて、やめろと言ってもやめないので、ガッツリ叱られまして。

そしたら愛ちゃんが、あかりにガウガウしたので、叱ろうとしたら、手を噛むまねをしたんです。

は?

だ れ  に  む  か  って  

や  って  ん  の?




隠れ場所から引きずり出して、背中を打たないようにちゃんとクッションの上で引っくり返して、ものすごく冷静に、ガッツリ叱りました。

きれいに引っくり返せたなあ(自画自賛。)

昨日もドッグスクールにいた、ガウガウバーニーズに金網越しに喧嘩吹っかけて、飼い主と先生に叱られたし。

フォルちゃん差し置いて、一番先に行くんだから、もう。

まだまだしばらくは愛ちゃんと格闘だね。

負ける気はしないけどさ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

冷静に 
背中を打たないように・・
さすがsakuさんだなぁ~冷静でないと出来ないです。

ポーラは時々エディーにガウります。
ガウる時は大体決まっていて
ポーラがコタツに入ってるときにエディーが近づいた時。
ご飯前後。
私がポーラをかまってる時にエディーが近づいて来た時。
なのでエディーもガウられそうな気配を感じると咄嗟に目を背けて離れたところで小さくなります。
ガウる前に注意してガウらせないようにはしてますが・・
まだまだ私もポーラと格闘が続きそうです。
肌の弱い私はあっちこっちミミズ腫れです(涙)
エディーママ 2008/12/15(Mon)17:43:29 編集
は? 
やっぱりガッツリ叱る時はオシッコをちびる位叱るんでしょうか???

小型犬、大型犬に関わらずに怒る時にはしっかりと怒るべきだと思います。

個々正確が違うので怒り方は変えるべきでしょうけど、特にアルファー気質のワンコにはガッツリが必要だと思います。
具志堅一家 URL 2008/12/16(Tue)10:04:58 編集
は? 
また割り込み。
ポーラはそんなにガウりますか・・
エディが肩身せまく暮らすのではやはりかわいそうですね。
ポーラがどうやら偉い位置にいるようですが、なんだかかわいそうですもんねえ。
そういう意味ではうちの二頭は譲り合い精神旺盛というのか(笑、どちらも互いに怒らないのでありがたい(笑

しかし、ベラが不憫でついかわいがると、途端に偉そうな態度をとりますし。
バスは自分が可愛がられてあたりまえだ!と思ってる節があるのでね。
どちらにせよ、家のなかであまり犬にかまわないほうがいいとおもいますよ。

ポーラはベラとちがって、少し強そうなので、おしっこをチビルくらい叱っても大丈夫だとおもいますよ(笑
ベラはそんなことしたら萎縮しちゃうのでダメですけども。
ベラはねえ・・ほんと控えめでかわいいんですよ(親ばか、^m^
matsumama 2008/12/16(Tue)10:34:34 編集
エディーママ様 
ポーラも愛咲といっしょですねえ。自分が有利(飼い主の側に居る等)な時にフォルテが来るとガウります。フォルテも気がいいので、目を合わさずに立ち去ります。でも、おもちゃは愛咲から無理矢理とるので、どっちもどっち。ガウる前に気がつけば注意しますが・・・。気が強い女の子は大変ですねえ、まったく。
saku 2008/12/16(Tue)10:44:53 編集
具志堅一家様 
例のあれですね。
我が家ではおしっこちびったことは無いです(笑)。
どんだけやったらちびるの?
嬉ションは恐怖の一部だから、そういう事をする子は気が小さい子なんですけどねえ。
噛まれた事は一回もないし(甘噛みも)、でも噛むまねはした事が何度かあるので、そのときは叱ります。噛む犬は長生きできません。3ヶ月であろうと、何才であろうと、ダメな物はダメ。犬にもよりますが、アルファータイプの子の場合には、私的にはおどしは必要だと思っています。肉体的な痛み(殴る等ね)は一発でしとめなければならないので難しいですが、ショック(これも痛いですけど、比較的逆切れしないようです)やアルファーロールは必要かと思います。
顔にまで噛み付く犬にクリッカーとかやってる場合じゃないですよね(苦笑)。すべての家族とその友人に噛み付いて、何針も縫う傷を負わせた2キロのヨークシャーもいましたからね。これも、強い態度とショックで直りましたよ。
saku 2008/12/16(Tue)10:56:16 編集
matsumama様 
バスターはどの犬ともうまくやって行ける、良い犬ですよ。欲の話とは真逆になってしまって、その悩みもありますが、小さい時に犬まみれは家庭犬として本当にいいです。フォルテのあの性格も、ドッグランでの成長にあると思いますし、愛ちゃんは訓練の為にあまり他の犬とは遊ばせていませんから、その影響はあると思います。
訓練するなら他の犬との遊びの楽しさはあまり教えない方がいいんですよね〜。
saku 2008/12/16(Tue)11:02:02 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/18 メル友探し]
[07/14 童貞]
[07/13 精液]
[07/07 メル友]
[06/03 セフレ]

最新記事

(01/29)
(01/17)
(01/15)
(01/11)
(01/06)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saku
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © aisa All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]